2010年3月31日水曜日

プロローグ「ブログをはじめるにあたって①」

自分の中で苦手なことでまず思いつくことは?と聞かれたら,間違いなく

「文章を書くこと」

と答えるだろう.
そんな僕がブログをはじめようと思ったきっかけがある.

幼少期を海外で過ごした僕は

「将来は日本を元気にしたい」

漠然とそう考えていた.そして,日本を元気にするには日本の強みを活かすしかない.
日本の強みといえば「ものづくり」だ.
と相変わらず安易な考えで,大学の専攻を機械工学科として進むことになる.
しかし,授業でのエンジンの分解や機械工作の実習を通して…

「全く興味が持てない」
このまま技術者として進むのかと考えていた3年の夏.
あるイベントに参加するのがきっかけでビジネスに興味を触れることになった.

「理系×ビジネス」
の両方で勉強できないだろうか.
その答えが

「MOT(Management of Technology)」
だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿